君と出会ってハッピーライフ

とりあえずジャニーズが好き

21歳。誕生日おめでとうございます。

 

松倉海斗さん、お誕生日おめでとうございます。

 

2018年11月14日は私が松倉くんを担当と呼ぶようになって初めて迎える誕生日です。松倉くんを好きになっておよそ3ヶ月が経ちましたが、その3ヶ月で色々な面を持つ松倉くんを知りました。松倉くんのことを知れば知るほど、本当に好きが溢れて、松倉くんに出会えてよかったなあと心から思います。

 

今日はそんな大好きな松倉くんの誕生日。街を照らしてる街灯でさえも松倉くんを祝うために明かりがついているように思えますね。えっ、違いました??

まあそんなことは置いておき、今日は松倉くんの好きなところを言いたいだけ言いたいと思います。

 

 

まず私は松倉くんのお顔が大好きです。全てのパーツが美しくて愛らしくてかわいくて、尚且つめちゃくちゃイケメンで。思わず見惚れてしまいます。かわいいあひる口、大きな目、ぷくぷくな涙袋、整いすぎている眉毛、ちょうどいい鼻、ゆで卵のようにツルツルで真っ白なお肌。全部全部大好きです。

以前から使っていたツイッターのアカウントのツイートを見漁っていたら6月10日にこんなことを呟いていました。

松倉くんの顔、好きな顔認定しました

分かってるやん、過去の自分。ブレてないな。

でもなんでこの時から好きになってなかったんだろう

まあそんなことは置いといて。とにかく松倉くんの顔が好きなんですよね。伝わってます?

松倉くんを好きになった時も友人が持っていたサマパラのうちわを見て、「やっぱり顔がかわいいな」と思ったのが始めでした。かわいい顔が大好物なんですよね。それなのに松倉くんの顔が刺さらないわけがない。

とらまるで載せてくれる写真に写ってる松倉くん、雑誌に載ってる松倉くん、テレビに出てる時の松倉くん、どんなときもかっこよくてかわいくて、いつもいつも顔が好きだなと思いながら見てます。

 

 

顔だけじゃなく、心も美しい松倉くん。

以前のとらまるでは、"美"についてお話されていました。(詳しくはとらまる松倉くんページ10/26で!) 

私は今まで、松倉くんのように意識的に美を感じようと生きていませんでした。だから、こうした話が私の心にすっと入ってくるのがまた不思議で。でもそれは松倉くんが美しいからなんだろうなあと思います。

当たり前の日常から美を感じ取る松倉くんの感性そのものが美しい。私も松倉くんのように美しくなりたい。

また、寝る前には松倉くんがその日に感じたことを歌詞にしているそうで。ただ感じたことをそのまま書くのではなく、自分なりの表現で書いてみている松倉くん。いつかその詩を披露してくれた日には少しでも松倉くんの感性を感じ取れるのかな。美しい感性を持つ松倉くんの美しい詩を聞くのが楽しみです。

 

 

 

そしてそして、真面目でピュアで繊細な松倉くん。

メンバーに色々言われたことがショックでリハ室で2日間も1人でイヤホンつけてすみっコぐらしをしたり。 (愛おしい。)

気にしいで落ち込みやすいし泣き虫だと自分でも自覚していたり。(Jr大賞泣き虫部門で1位を狙う松倉くん愛おしい。)

A.B.C-Z戸塚くんにも「こんなピュアなやつ、久しぶりに見た」と言われるほどのピュアさだったり。 (私も初めて見た)

Endless SHOCKの世界を忠実に再現するために1週間1人でニューヨークに行ったり。 (純粋にすごい。かっこいい。)

どのエピソードも真面目さやピュアさや繊細さが伺えますよね。とらまるの文章からも滲み出る真面目さには誠実感があって好きです。愛おしいです。まるっと包み込みたい。 …?

 

真面目で人一倍頑張り屋さんで向上心が高くて、今の自分のパフォーマンスに満足せず、もっとできる、もっと頑張らなきゃと自分に甘えないところ

どんなに端で踊ってても、自分が舞台のセンターに立っているんだ という気持ちでやってるところ

今日この公演を見に来てくれた人の人生を変える日かもしれないという思いで舞台に立っているところ

こういう思いがあのパフォーマンスに繋がっていると思うと、松倉くんはアイドルとしてはすごく偉大でもっともっと前に出るべき人材だなと感じます。尊敬でしかないです。

 

 

私はショーの中で生きる松倉くんが大大大好きです。初めて松倉くんのパフォーマンスを生で見たのはえび座でした。初めて双眼鏡を覗いて見た時、衝撃的なほどキラキラしていました。あのキラキラ具合に思わず空いた口が塞がらなかったこと、今でも忘れられません。

なんだろう、松倉くんからキラキラが溢れ出ていて、そんな松倉くんを見て一瞬にして体温と心拍数が上がったことを今でも鮮明に覚えています。

眼力が強くて肌が真っ白で、汚れも何もない、姿勢もピカイチでただひたすらに前だけを向いている松倉くんは世界で1番、キラキラという擬態語が似合ってるなと本気で思いました。

 

それは先日放送された「SONGS」でEndless SHOCKの世界にいるカイトを見た時もそう感じました。

確かに松倉くんはどんなに端にいても変わらずキラキラしていたし、スポットライトが当たってないことも関係なしでした。

ショーの中で生きる松倉くんを私はもっと見たいな。21歳の松倉くんにはもっとたくさんのショーや舞台に出て欲しい。松倉くんもそう思ってるかな?そうだと嬉しいな。

 

 

松倉くんは表情が本当に素敵です。曲によってはナイフを持って狂気的になったり、目の色をなくして今にも消えてしまいそうになったり、はたまたキラキラ笑顔のスーパーアイドルになったり。コロコロ変わる表情は見ていてとても楽しいし驚きもするし何より目が離せなくなります。目線泥棒とはこういうことなのかと、初めて見た時になるほどな感じました。分かる。私は松倉くんを見に行ってるので松倉くんを見るのは当然なんですけど、ほんとに1秒たりとも目を離しくないと思いました。だってあんな表情コロコロ変えられたらもう抜け出せなくない…?好きです。

 

 

ダンスも丁寧でかっこよくて。一つ一つの音にカチッとはめており、尚且つ頭のてっぺんから指先やつま先まで神経を巡らせており、ダイナミックでかっこいいのに繊細で丁寧さも兼ね備えている松倉くんのダンスはめちゃくちゃ魅力的で大好きです。

キスマイ藤ヶ谷くんのソロ曲「Toxxxic」では度肝を抜かれました。残念ながら実際に生で見た訳ではなく、少プレで放送されていたレポートを見ただけなのですが、あの一瞬でも分かる松倉くんのダンスの表現力の高さ。ダンスっていうかもはや演技?Endless SHOCKの経験から得た表現力なのかなあ……すごいの一言に尽きます。 

えび座でも「愛のかたまり」の松倉くんが話題になってましたね。ダンスだけであれだけたくさんの人の心を動かす松倉くんはやはりすごい……

 

そしてなんとダンスだけではなく歌も上手い松倉くん。もうひれ伏しますわ。

松倉くんの歌が聞けるYouTubeがこちら。

Travis Japan【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます! - YouTube

夢のHollywoodの冒頭ですね。こちらも残念ながら生で聴くことはできなかったのですが、こちらのYouTubeで流してくれたので本当に有難いです。ありがとうございます。これを編集した人は誰ですか?後で金一封を贈らさせて下さい。

綺麗で透明感があって伸びやかな歌声ですよね。好きです。

もっともっと松倉くんの歌を聴きたいなあ。誰か松倉くんにバラード1曲まるまる歌わせて下さい。(金一封贈るから……)

 

 

たくさんの魅力で溢れている松倉くんに出会えて本当によかったです。松倉くんに出会ってから毎日が楽しい。Jr担の楽しさにも気づけたし。

もっと早くから松倉くんに出会ってたかったなって思うこともあるし、そう思う度にもどかしい気持ちにもなるけれど、でもこのタイミングだからこそ私は松倉くんのことを好きになれたのかな。

とにかく松倉くんのことを好きになって大正解だった。ていうか好きにならざるを得ませんでした。ほんと好きです。

 

 

これからもたくさんたくさん応援します。これからもたくさんの松倉くんを見ていきたい。これからもよろしくお願い致します。

 

21歳の松倉くんに幸あれ!

 

 

 

 

(終わり方が雑すぎるのは毎回のことなのでお許し下さい。)